ViCi 鳥取県から出て都会に住んでみたらブログ

鳥取弁で日々の気になること、今までの体験などを書いています。

一人旅の理想と現実in石垣島

早速ですが今日は去年いった石垣島での出来事を紹介します(^^)/

 

f:id:keiko19930418:20170205205403j:plain

 

 

www.vici.tokyo

 

2016年2月、モリちゃん一人で石垣島に行ってきました!詳しい経緯などは上のページでお話しとります^^

 

一人旅、かなり憧れとったので今回行けたことは本当に良い経験になりました。

 

 

「黒島」小さな離島で開催される「黒島牛祭り」。そこで開かれる抽選会の1等はなんと○○!!!そしてこの牛祭りで、一人旅の醍醐味とも言える旅行中のちょっとした仲間ができただで!初一人旅としては上々だったんじゃなかろうか(^^)/

www.vici.tokyo

 

 

 

 

 

民宿「上や」さんで、初めて一人で民宿に泊まったこと、信じられないくらいの自然を体験できたこと。二人いたら助け合ったり、感想を言い合ったりできて、それはそれで楽しいと思うで。けど一人だからこそ一つ一つの出来事に気のすむまで没頭できたなぁ~と思った。

www.vici.tokyo

 

最後は石垣島本島から行ける離島について。モリちゃんは竹富島に行っただで(^^)/

松田聖子青い珊瑚礁を誰もいない道でずっと歌っとった♪ほんとに、ついつい歌ってしまうくらい、心が満たされとった。人があんまりいないところではミルキーブルーの海を独り占めにできた。そして猫たちにとっても癒された。南国の猫だからか??本土の猫よりちょっぴり警戒心薄い。

 

www.vici.tokyo

 

 

この旅で本当に理想どおりだったこと。

 

・旅人同士の交流ができた。

・忘れられない綺麗な星空や海を見ることができた。

・土地の人と触れ合うことができた。

・男の人から声をかけられた。

 

 

 

この旅での現実。

 

・旅の縁は旅の中だけで終わってしまった。

・一人旅の空しさに悲しくなることもあった。

・夜地元の居酒屋に行ったのに誰にも話しかけられなかった。

・レンタカー無での田舎旅の辛さ。

 

 

 

じゃあまた明日~(^^)/